プエラリアの効能は?

プエラリアの効能はどのようなものがあるのでしょうか?


調べてみました。

プエラリアには女性ホルモンであるエストロゲンを活性化させる物質であるイソフラボン誘導体が大量に含まれているのだそうです。

エストロゲンは、卵巣から分泌されるエストロゲンで、妊娠を可能にしたり、女性らしい体型を作るために働くホルモンです。


40歳を過ぎるころから急激に減少し始めるので、そのころからイライラや不眠、うつ、倦怠感などの更年期症状が始まったり、シミやシワに悩まされるようになるのです。


プエラリアはそのエストロゲンを活性化させてくれるので、バストアップ効果、美肌効果(シミやシワの改善)、美白効果、生理不順の改善、更年期障害の防止や改善などに効果があるとされています。


あまりの効果に発見された当初は薬品としての利用も考えられたのだそうです。

けっきょく、薬品にはならなかったらしいですが、それだけ強い作用が期待できるのでしょうね。

でも、強い作用が期待できる分、副作用も気になるところです。

プエラリアはサプリメントとして発売されているようですが、過剰摂取することなく、適正な量を守りましょうね。

これで、夢のようなバストを手に入れられる…かも?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。